• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/12(Mon)

最近通っている店


ここの店に最近一人で入り浸っています。

焼酎が最高。
ここでしこたま飲んで、翌日走る。
健康なんだか、不健康なんだか。。。

酎坊
〒135-0048
東京都江東区門前仲町
1-18-15
TEL 03(3641)8076




Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/11/03(Thu)

落花生焼酎。

201111032314000.jpgh="240" height="400" />

祖母に旅行をプレゼントした時のお土産でいただいた焼酎。
落花生の焼酎というのがめづらしいけど、そこまでおいしくない。。。。



Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/07/10(Sun)

銀座 香季庵


先日、前から行ってみたかった銀座 香季庵に行ってきた。
お酒はワインと焼酎、カクテルと全方位的にまぁまぁそろっていて
食事は創作系の和食。

決してまずくはないんだけど、門構えのクールさから考えると
オープンキッチンになっている厨房の中身がクールじゃなくて
マイナスかな。


一緒に行ったこはそこそこ気に入ってくれたみたいだから
それはそれでよかったんだけど、評価の難しい店だね。
使い道もベタベタの超気合入ったデートには使いづらいけど
かと言って、友達と行くのにもちょっと不適当かも。

いづれにせよ、夏が来た!



------------------------------
店名 銀座 香季庵 (こうきあん)
TEL 03-5551-0006
住所 東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル 1F・2F



Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/07/03(Sun)

KICHIRI銀座


昨夜飲んだお店。

美味しかったけどちょっと高かったかな。

KICHIRI 銀座
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座八丁目2番先 山下ビル 2階
TEL 03-3569-3838


Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/08/23(Mon)

JAN Curry.

201008221333000.jpg



This is the No.1 curry at Touyouchou.
Too contracted(笑)

But the taste is exquisite!!!
I don't have the means to express.
This curry is not like European which has demiglace curry sauce.
This curry is no like Indian which has several condiment.
If I were to express , this is like Japanese style.

This curry has two points.
For the first point, it is the curry sauce as stated.
It is spicy and rich ,and it is not violent,enough fullness.

For the second point, it is the pork cutlet.
After the order,chef deep-fry the pork cutlet.
And the pork cutlet is very thick and big!!


I can recomend everyone and it is convenience when we're hungry.

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/09(Sun)

The day came over this year -Annual THE BBQ-



逃避行_Rickie-G

毎年恒例のこの日が今年もやってきた!
過去何年も雨で中止になったことがない奇跡のイベント。

BBQ♪

過去のエントリーはこちら。


時間がたつのを感じるね。
最初に始めたときはみんな20代で
みんな独身でむちゃくちゃしていたのに
気付いたらみんなに子供まで生まれて。

VID00116_001.jpg

こういうシーンをみると俺も子供ほしいなぁと思ってしまう。
今年中に子供を産むにはもう時間がなくなってしまったので
今年中にどこまでやるか。
って彼女を早く作れといわれそう(汗)

VID00117_001.jpg

例年色々な料理に挑戦してきたわけだけど
今年はBBQでカレーリゾットという荒業。
過去にはパエリアや魚介のホイル焼、コンソメスープなど
多種多様な茶レジンをしてきた歴史に新たな1ページ。

VID00118_001.jpg

トモカズがカメラで激写。
父親には見えないのにイイパパしてた。

VID00119_001.jpg

マコトはちょっとお疲れでした。
>>>準備 thanks &ミワちゃん。

VID00120_001.jpg

去年もチャレンジして正解だった肉バーガー。
バンズではさんでこれがまた上手い!!

うまいんだけど・・・

VID00121_001.jpg

年とともに胃袋も小さくなってきていて
年々食が細くなりつつあるね。

んで、ここからはヤキソバ作り。

VID00124_001.jpg

VID00126_001.jpg

VID00127_001.jpg

毎年ここ以来だねー。という仲間もいて
年々忙しくなって会う時間も取れなくなって
それでも俺たちは仲間だって確認できるこの場が
如何に俺たちにとって大事かって事を
身にしみて感じた。

何気ない笑顔。
みんなの子供をみんなで面倒見ながら
その笑顔を共有できる。

最高の時間。
その中身は変わりつつあるけど、
最高であることにはかわりがない。


Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/05/04(Tue)

kurkku kitchen



U2 - Unchained Melody

先日もう10年の付き合いになる友人と神宮前で夕食をとったんだ。
その人の紹介で行った店なんだけど、ここ大正解!!

kurkku kitchen

201005031759000.jpg


完全にオーガニックなスローフードだけで出来ているお店。
とにかく野菜がすごい!野菜の濃厚な味が染み出ている料理ばかりで
むちゃくちゃおいしかった。

色々聞くとあのAPバンクが出資しているらしい。
さすが小林武史と桜井和寿が見込んだだけの店って感じだ。

201005031842000.jpg

そもそも内装がとてもおしゃれな感じで
店員さんの接客がまたまた素晴らしい。
みんな品があって、丁寧で。

メニューは全てコースしかなくて4種類のコースから選ぶ形なんだ。
お肉も当然有機で作られているみたいで
どれも体にいい~♪って感じだ。
次は野菜たっぷりのコースもあったのでそっちを頼んでみたいな。

201005032008000.jpg

最後にワイン。
一緒の友人がワイン通で、僕の好みを伝えたら
ほんとにおいしいワインを選んでくれて感謝。>>> thanks EIKO

201005031945000.jpg

いつものようにネットで調べて買おうと思っても
特別契約の有機農法ワインらしく、googleでさえ引っかからず。
このワインがまた飲みたい!!

こういう有機で自然にやさしいものだけを使ったレストランは
ここ数年はやりだけど高いのが玉にキズだね。

それでもホントにおいしいものが食べたい時には行きたいお店だったなぁ。
神宮前に新しいリストが出来たのが感謝。
Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/04/17(Sat)

築地でお昼。



■HEART MUSIC REMIX

先日仕事の関係で築地にいったんだ。
そこで、当然のようにおいしい魚介の食べられるランチを。
201004071153000.jpg

ご飯大盛りで1000円。
僕の胃袋を満たすにはまだ量が足りないけど、
僕の味覚を驚かすには十分だった。

正直また行きたい!!
Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/11(Mon)

兄夫(ヒョンブ)食堂



■胸騒ぎを頼むよ SMAPカバー(Bonnie Pink / スガシカオ)


ここ数年は仕事始めに赤坂の日枝神社におまいりするのが恒例になっている。
そして、おとそを頂いたり、おみくじを引いたり。

今年は”吉”でした!!

ちょっと微妙で縁談は、想いのある誠意が通じる。
って想いが持てない時はどうしたらいいのですかぁぁぁ??

金運は、散財多し。
オイオイ。おかねがありませーんっっっ!!


そして、これまた恒例の兄夫(ヒョンブ)食堂。ここがホントにうまいんだ!!
色んな韓流スターや日本人のタレントなどの色紙が所狭しと敷き詰められていて
店に入るとまずそれにびっくり!!

そんな店で今年はプデチゲを頂いたんだ。

201001041631000.jpg

ホントおいしくてねぇ。
wikipediaによると・・・・

肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージ、スパムに代表される
ランチョンミート、インスタントラーメンといった食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的料理である。

おいしい♪

------------------------
兄夫(ヒョンブ)食堂 赤坂本店
港区赤坂2-13-17 シントミ第2ビル
03-5575-3883
------------------------

そしたら昨夜のスマステで紹介されていた。
デリバリも出来るんだね。


胸騒ぎではなくてイイ予感♪


Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/02(Sat)

この休みは酒三昧!!

■Dragon Ash - Cowboy Fuck!




この休みは色々あって部屋で巣篭もり休みなんだけど
やることって言ったら飲むしかないでしょ!!

何故ならたくさんのDVDや本に加えて仕入れたお酒が。
とってもおいしいお酒が。

まずはワイン。

200912272129000.jpg

安うまワインの一つでめるろー種のホントおいしいワインだった。ワインを語れるような知識も
技術もないけど、このワインはおいしい!!
色々調べるとメルロー種で色々な章を受賞しているマーカム・ヴィンヤーズ社のものらしい。
ソムリエの友人からすすめられて買ったんだけどあまりにおいしくてびっくり。


そして、もう一本が麦焼酎の兼八。

201001010031000.jpg

会社の上司に連れて行ってもらった店ではじめて飲んだんだけどその芳醇な香りにびっくり!!
初めて飲んだ時から大好きになってしまったんだ。
いつか家に一升瓶を仕入れてしこたま飲みたいと思っていたんだ。
それが今回ついにかなったって話さ。もともとは毎年年末に遊びに行っている友人宅でいっしょに飲もうと
思ったんだけど事情で今回は見送ったから、それはもう一人じめ♪
一晩で半分空けてしまいイカンイカンと反省し翌日からちびちびやることにしたんだ。

それにしても香がすごい!!!とんでもない香だね。
これはうまい!! 


最後に年末仲間で飲んだ酒。これがおいしくてね。
200912122203000.jpg

麦冠 情け嶋の方がずっとおいしかった。三段じこみはちょっとさっぱりしすぎていたかな。
いやー、飲みすぎだね。こりゃ太る。




Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/12/21(Mon)

まずい!!

今日あまりにお腹が減ったので東京駅エキナカの中華屋に入ったんだけど・・・

激マズ!!!

東京中華食堂。

麻婆豆腐丼がまずいってありえない。。。

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/12/06(Sun)

友人宅でホームパーティー


■日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS




友人の家でホームパーティ。ワインに詳しい人ばかりだったのでお土産のワインがほんとにおいしいやつばかりで
びっくり。オリが濃くてもう濃厚。こんなワインはもう飲めないんじゃないかってやつ。

ビンテージがついているやつもあってすごいHAPPYだった。初めて尾山台駅に降りたけど
地元の商店街が強くてスーパーがないんだって。それは不便だよね。
ましてやその日は日曜日で商店街はあいていなくてわざわざ駅乗りついで
食事のための材料を買いに行ってくれたらしい。

そこで僕は尾山台駅を案内してもらってオーボンヴュータンというケーキ屋でケーキを人数分の7つ買って
ダダチャというソーセージ屋でソーセージを買ったんだ。いやーもう、濃厚のソーセージで
世田谷で作っているんだって。これは凄い。

という事でこんな感じになったんだ。

VID00049_003.jpg
VID00049_002.jpg
VID00049_001.jpg

15時から飲み始めて結局僕は21時まで、みんなは家が近い人ばかりで23時までいたみたいだ。
いやーホント楽しかった。

ごちそうさま!!



Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/12/05(Sat)

Billboard TOKYO


■空の瞳 / bird



BillboardTokyo行ってきたよ。最高に良かった。

もともとBIRDのライブに行ってみたいと思って探していたんだ。六本木ミッドタウンのガーデンテラスにあるんだ。
4Fと5Fをぶち抜きのホールになっていて5F側の左右がカップルシート。席からは2フロアをぬいたガラス面が
あって後ろにある並木道とクリスマス装飾されていてめっちゃきれいで。

そしてライブが始まるとガラス面を覆うカーテンで真っ赤に。むちゃくちゃ良かったんだ。
20時から開演で21時からライブ。それまでの1時間は普通にレストランしてご飯を食べられる。
さらにライブ中ももちろん食事が出来る。

200911292202000.jpg

本来一緒に行くはずの友達が急に仕事になって。仕方なく僕の携帯から無理やり探して友達を一人ゲットし
一緒に見に行ったんだ。こういうライブ好きそうだなって思ってさ。誘ったらすぐにOKしてくれてラッキー。

ライブを堪能してタクシーで銀座に。銀座のSIOKARAというお店をセレクト。
ここは結構焼酎が多くて僕の好きな店なんだ。そこでしっぽり2時間飲んでお開きに。


値段は張ったけどほんとに大人な夜だった。

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/03/02(Mon)

友人宅でワインを堪能♪

友人のYぶき君の家で食事を堪能。

20090228181015.jpg
20090228181038.jpg
20090228181026.jpg

どれもこれもがおいしくて。こんなものを作れるのはうらやましいね。夫婦で料理を分担して
これは楽しそう。


ちょっと結婚したなくなってきたぜ!

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/02/22(Sun)

ダイエット生活1ヶ月

■spitz - 空もとべるはず




新年からダイエットをしました。今までは筋肉をつけることに一生懸命で食べた分動けば良いと
割り切っていたのだがさすがに最近からだが重いと思ったからだ。
やったことは

   ・昼飯のご飯大盛りを普通にする
   ・毎日スクワット50回、チューブトレーニング50回
   ・夕食をおにぎり1-2個だけにする

昔は夕飯をとらないでいたんだけど勉強した時に夕食をとるようになってその癖が中々抜けず
取り合えずは減食。そして1ヶ月・・・・




体脂肪で4KG減。
体脂肪率10.9%



この数字はジムのフィットネスマシンで計測していて結構精緻に出るんだ。それを
2007/6~とり続けたものがあるのでそれを試しにグラフにしてみた。

新規Microsoft PowerPoint プレゼンテーション


平均を取ると

  体重 65.8KG
  筋肉量 54.5KG
  体脂肪率 12.9%

12.9%???予想以上に平均すると出るね。夏休みやGWに徹底的に体をいじめてその瞬間に
体は締まるけど運動量が落ちると体が弛緩するということだろうか。


おかげで体は軽いし、サーフィンもかなり好調。後は足の筋力をあげて早くサッカーをしたい。
それにしても、今ではめっきり食も細くなってやろうと思えば出来るものだと思う。


今の僕なら空も飛べる気がしてきた♪

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/11/04(Tue)

胃が小さくなったら

最近胃がホント小さくなった。

昔は(といっても1年前くらいだけど)回転寿司に行けば、20皿40貫は食べられたのに

今では12皿が限界だと知った。


また、チンケンイチの麻婆豆腐専門店。ここでは、ご飯がおかわり自由なんだけど

大ライスを3杯食べれたのに、今では1.5杯が精一杯。


そして、昨日スーツを作る際に採寸してもらったら

お尻も腹も胸囲も全部小さくなってた。


確かに体重もピークに比べて3kg超落ちてるからなぁ。

良いことですヾ(@^▽^@)ノ

Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/06/07(Sat)

堰を切る


大辞泉によると、”堰を切る”は次のように説明されている。


  川の流れが堰を壊してあふれでる。また転じて、おさえられていたものが
  こらえきれずにどっとあふれでる。


GWから頑張ってきた部屋禁酒。その禁を破ってからはまさに堰を切ったかのように
お酒がやめられなくなってきた。そして、そのトレンドをさらに加速させるようなグッズを
今日入手してしまった。

ワインは一度あけると飲み干すもの。そんな僕の常識を変えてくれるツールになりそうだ。

200806072010000.jpg



これで飲み干さなくても大丈夫♪そんな言い訳が僕の気持ちを後押ししてくれたので

200806072019000.jpg


コート・デュ・ローヌ というフランスワインです。結構甘めですが、決して安っぽいカンジ
ではないかな。まぁまぁおいしいです。

そして、このワインに合わせるのは・・・

200806072019001.jpg


モッツァレラチーズです。


もむでんさんのいうとおり、こんなことを続けていたら確実に太るね。でも、5月に入って予想通り
仕事がパンパンでストレスもたまってくるのでこれくらいしないと!特に今週はきつかった。

ワインでストレス解消です♪


Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/05/25(Sun)

ついに禁を。。。


一度心に火がともると、ちょっとやそっとじゃ止められないんだ。

GW前からずっとやめていた部屋での一人飲み。それなのに、ワインをブルーチーズで

楽しんでいる姿がテレビで映し出され、ついに飲みたい!!という衝動をどうにも

押さえられなくなって。

200805241917000.jpg



シャトー・ラ・フレイネルの赤ワインです。結構重厚な味がしたんだ。決してワインを語れるような

経験も勉強もつんでいないが、ずっしりとくるカンジだけはわかったよ。そして・・・


200805241918000.jpg



ブルーチーズ。rosenborg。買う時は良く分かっていなかったけど、かなり塩分が強くて

重めのワインにはぴったり♪でも、この塩っ辛さはちょっとやりすぎです。


もう少しプレーンな感じが良かったな。それにしても、幸せっ!!てこういうことだ。

やはりお一人様消費。最高な心地。


禁断の快感。



Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/04/27(Sun)

過剰な期待は常に裏切られる。



神保町や水道橋には良く仕事で行くんだけど、


その道すがら、以前からずっと気になっていたカレー店に行ってみた。


まずは概観。

200804261301000.jpg


何か老舗ってカンジで胸高鳴るんだ。100M程度手前からこの看板を確認し、一歩一歩足を踏みしめて近づく。自分に落ち着くように言い聞かせながら。

入ってみたら、片面A4のシンプルなメニューが出てきた。いい感じです。日本風のカレー店では、これくらいがいい。ガチャガチャあるとちょっとどうかなって。やっぱりシンプルなメニューで、信ずる道を進んでほしいね。信ずる味を進めてほしいね。

店内には4名くらいの客。13時過ぎで12席程度の店内で3分の1埋まっていればまずはいいかな。


カツカレー大盛り中辛。


携帯をみながらわくわくして待っていると、



「普通もりですよね??」



うーん。いやな予感がします。どういうことだ!なんで聞き返すんだ!


200804261306000.jpg



出てきたのがこのカレーです。

まずはご飯。べちゃべちゃで米粒がたっていません。カレーライスの2代巨頭のライスの出来が悪い。これは非常に厳しいです。大減点です。

次にカレー。中辛にしたものの、ルー自体の味の深みがないが、それ以上に辛さが単に暴力的で深みがなく、浅はかな辛さ。まったく許せない。

最後に、これで大盛り???という少なさ。さらに、食器には水滴が。キヤベツの水滴なのか、前の洗った時の水滴残りなのか、どちらかは分からないけど、そもそも客に出す食器に水滴が残っているのが残念(´・ω・`)ショボーン


2度と行くか!!


Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2008/04/20(Sun)

軽く事件です。


人の行動というのは記憶される。それは、ある時は習慣と呼ばれたりもするのだが時としてそれが

ある人の運命を変えてしまったりするんだ。


 食後のタバコがやめられない。

 毎日きちんと薬を飲む

 毎日腕立てをする。


僕はタバコをやめて勉強に打ち込んだ。完全に習慣をシャッフルしたんだけど、今新たに習慣に

なっているのは・・・・・



 サーフィン帰りのジャンカレー(店名)



この大辛カツカレー大盛り!絶品です。これが本当にやめられない。カレーを3つに大別すると


 欧風カレー ・・・ デミグラス系

 インド・パキスタン系 ・・・ アジア系です。マトンとかチキンで煮込んでいて少し癖ある。

 日本風カレー ・・・ かなり雑多なものが含まれる。


と仮に定義すると、ここのカレーは日本風カレーなんだけど、この分野の中ではかなりおいしい。

一口目にかんじる辛さはたいしたことないんだけど後からじわっとくちに広がる辛さがたまらなく

おいしい。何がいいってその辛さには深い味わいがこめられているんだ。ちなみに欧風カレーでは

埼玉に本当においしいカレーがある。まったく辛くないのに美味しいと感じることができたカレー

という意味では非常に貴重。埼玉の市場の中にあるキッチン星野。ま、こちらについてはまた今度。



そのジャンカレー。マンション建設に伴い昔のあった場所から永代通りを木場方面に4件隣に移転

してリニューアルオープンしたんだけどそれに伴い、日曜日も営業する事に!!





これで日曜日のサーフィン帰りにもこのカレーを食べることが出来る!!!やめられない。。。



Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
