• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/31(Sat)

今年もありがとうございました。



今年も大変お世話になりました。

振り返るとやはり最初に心に浮かぶのは、震災の日。
翌日の土曜日に診断士講座の講義を控え、
是が非でも自宅に帰りつく必要があり
4時間をかけて歩いて帰ったわけだけど、
何より第一京浜が人であふれて車が動かないあの姿は危機を身近に感じた瞬間だった。
結局、翌日の講義は中止になったので、まぁ、良かったわけだけど。

3時間の講義をするにはもちろんそれなりの準備もするので
プロとしてはあの状況でも講義をする覚悟はあったわけだが、
結果中止になったのは、英断だったと思う。

その後は、やはりハワイでの語学勉強というところだろうか。
ワイキキビーチのポッポスで乗った10年ぶりの大波というヤツも
ダイアモンドヘッドから見た風景も、
ワイキキを走り抜けたジョギングの感触も
僕の中にしっかりと経験として根ざしている。

趣味の観点ではマラソンの意味合いが増している。
サーフィンも楽しいんだけど、ジョギングも楽しい。
引っ越ししてますます走ることが楽しいことになっている。

診断士の仕事が今年から来年にかけて拡大していく風で
僕としては、ここ数年の目標を少しづつ達成できている。
数年前に35までにやりたい事のいくつかとして
富士登山や、ハワイサーフィン、診断士業務を大きくすることなどがある。

積み残していることは、
・屋久島探訪
・海外業務
・フルマラソン

最後に、今年は眉間にしわが寄っていた気がする。
来年は笑顔をテーマに頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します!!








Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
