• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/04/17(Sun)

どこに向かうのか。

今日も風邪で一日家の中にこもっていた。風邪の治りが悪い。一日つらい。その時、多くの事を考えた。

大塚製薬のアミノバリューのCMが好きだ!『昨日の自分に勝てる気がする』こんなコピーなら俺でも作れるぜ。でも、いい言葉だな。僕的に言えば『今頑張る事が明日の自分への責任』って言うところか。時間軸を使ったコピーの一例だな。それより!このCMに使われている”That's The Way A Woman Is”Messengersが気になる。かっこいいね。ネットでひいてもたくさん書かれていて、話題沸騰!?Aha!Aha!Ahahaha♪数年前のNIKEのCM A Little Less Conversation並みに結構気になった

その後、TBSの"夢の扉"という番組を見た。その中でツバルという国の現状を扱っていた。環境問題とドキュメンタリー。だけど、衝撃的だったのが『温暖化で住めない土地がある』という事実を改めて突きつけられた時だ。主人公の遠藤氏のコメントだ。変化の結果として住めなくなるという事が衝撃的だ。東京にすんでいると実感がもてない。確かに、湘南でサーフィンしてても海が汚くて、匂う。


学んだ成果を生かして、環境や海の再生に携わる人たちと企業の橋渡しをできる様になりたいな。どこに向かうのか、僕は分かっているつもりだけど、きちんと向かえているのか。その時、どんな生活なんだ。年収がいくらで家族がどうなって。自分の生活を犠牲にしてまで社会に貢献しようと思えるほど高尚ではないが、役に立っているという実感が欲しい。


目標に向かって、昨日より今日が、今日より明日が近づいているといいな。

関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
