• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/18(Sun)

千葉銀カップ

朝から雨。テレビでは東京マラソンの様子を中継している。しかし今日はもっと大事な日だ。2月中旬ながら日に日に暖かくなってきて、確かにこれは異常気象の影響なんだろうけど、いずれにせよ、春はもうそこまで来ていることが最近は感じられた。

そう!春はもうすぐそこなんだ!

3月3日のJリーグ開幕に向けて、今日恒例のプレシーズンマッチ、千葉銀カップがあった。JEFvsレイソル。6人代表チームにとられ、ほぼ2軍だったJEFと李忠成がいないがほぼベストメンバのレイソル。

前半はJEFの時間。確か30分くらいの時間に左CKからのボールを一度跳ね返されて、そのボールにサイドセンタリングしてヘッドで決まった?ようなかんじだった。

後半はレイソルの時間。後半5分くらいで同点にされ、後半25分くらいだったと思うけど、JEF陣内真ん中あたりのファールに対し、すぐレイソルがリスタート。JEF守備陣の間にスルーパスが流されそのままゴール?だったかな。

JEFの総括としては、新居は使える!早くてかなり楽しみな感じ。昔いた林っぽいかな。残念だったのは黒部。競り合いで勝てず、ことごとく競り合いで勝てず、ポストプレーはミスが続く。下村は判断は分かれるところ。前半は上手くパスを裁いていたが後半はディフェンスラインに吸い込まれてしまい、ポジショニングとオフェンス面で課題が残った印象だ。あと、気になったのは控えとレギュラーとで力量の差が大きいのではないかということだ。特にオフェンスがあまり機能しておらず、豊富な運動量でパスコースをつぶしたり、前からのディフェンスで早く奪って一気にゴールを陥れる感じができていなかった。もちろん雨でグランドコンディションが悪いことは差し引けるけど。

レイソルは、目だったのは、新加入のアルセウ。こいつは上手い。全体をコントロールしていたのは間違いなくこの選手だった。リカルジーニョより絶対いい。お買い得でした。他には古賀、近藤はよかった。黒部を完全に押さえこんでいた。個人的には藏川もよかったと思うけど。だけど、何といっても後半リズムを変える事が出来たのは阿部の活躍だ。かなりいい動きだった。


まだ、JEFがベストメンバではなかったのが残念だったけど帰りには天気も晴れて、サッカーの季節が来たということが何よりもうれしかった。WE LOVE FOOTBALL!!


200702181402000.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : サッカー |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
