• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/28(Wed)

シリア戦

オリンピック代表のシリア戦を見に行ってきた。初めは全然客が入らないといわれていたわりには、結局18000人、当日の段階で10000人といわれていたくらいだから、まぁまぁだったんじゃないかなと思う。

試合内容としては、結果として3-0の快勝。だけど、このままだと最終予選厳しいんじゃないの?という予感が。

開始10分での幻のシリアゴール。結果的にファールだったけど、ホームアドバンテージって感じだね。全体にディフェンスがルーズで、特にマークと相手のフィードに対する対応などが気になったな。

オフェンス面ではやはり無駄なドリブルが多かった気がする。特に水野は良くなかった。JEFを応援している身としてはきついんだけど、ホントに良くなかった。家永が良かったことと極めて対照的。無駄なドリブルでフォワードの走り出しに対するボールの供給が滞った感じがした。

後半になってワンタッチプレーが増えてからオフェンスは華やかになった。しかし、最後の詰めが。ホント、200%決めなきゃならないようなドフリーのゴール空っぽみたいなシーンでのミスが3点くらいあったんじゃないの?みたいな印象だ。


だけど、日本がやるべきサッカーの原型は見せてくれたと思うよ。





200703281913000.jpg

関連記事
Home | Category : サッカー |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
