• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/07(Sat)

3ヶ月ぶりの波乗り!!


台風1号は既に熱帯低気圧に変化し、予想よりは少し小さな、だけど今の僕には十分な波を運んできてくれた。サラリーマンの貴重な週末はこうでなくっちゃ!!


抜けるような青い空、綺麗な海、適温。館山道を抜けると、そこには熱帯風な木々が並び、その道の向こうにあるだろう海に心が躍る。サングラス越しの日差しが心地よい。窓を開けてみると風もまた、僕が海に行くのを歓迎してくれているように感じる。

5時30分に板橋の住まいを出発する。寝坊した仲間を君津ICのそばのコンビニで待ちながら、今日から始まったj-waveの番組を聴いていた。浮かれていたんだろうな、と思う。僕の人生も異動があり、引越しがあり、re-startを感じるものだからその新しく始まったラジオに人生で初めてメールを送ってみた。


200704070930000.jpg


平砂浦P。僕にはこれで十分だ。何よりも海に入っている事実が今日は大事だ。1月2日に寒い中入って以来、仕事が繁忙で行くことができなかった。今日から、もう一度言う、re-startなんだ。始めの1時間は上記の通りでモモくらいのサイズ、その後は徐々に上がって行ったんだ。まるで、僕が昔の感覚を取り戻すのを待ってくれていたかのように。

最後は大きいセットで胸くらいはあったんじゃないかな。2時間-2時間の2ラウンド、あいだに昼寝を30分。おかげで顔は真っ赤っか!!ひりひりする。


明日は肩上がらないだろうな、と予感する。それでも、気持ちのいいのを何本か乗って、これだからやめられないと、仲間と再確認する。子供のように無邪気に笑う。そういえば、こんな風に笑ったの久しぶりかもしれないな。


結局夕方3時過ぎまで現地にいて、そこから4時間の道のり。渋滞はすごかったね。そして、フィットネスクラブで7kmのラン。これで、上半身も下半身も鍛えたことになる。心地よい。

最後にクタクタの体で道具を取り込み、掃除や収納する作業がある。板は大きいし、ウェットは海水を吸っているし、重いんだ。クタクタの体には最後の試練なんだけど、今日のような久しぶりの日はちゃんと気をつける必要があった。

普段壁に突っ張り棒をさして玄関に収納スペースをいろいろ作っているんだけど、その一本を無理に引っ張ってしまって、落としてしまった。ウェットが汚れてしまって、ブルー。最後の最後にやってしまった。

それでも、これもいい教訓といえるくらいの満足感がある。





200704072201001.jpg

200704072201000.jpg


頑張って復元したんだ。さあ、気持ちよく寝て、明日は仕事頑張るぞ。
関連記事
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
