• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/30(Mon)

波乗りトリップ at 波月荘

朝5時に起きる。南に向かって車を走らせる。朝日がまぶしい。


そう!今日はGWの波乗りトリップなんだ。君津IC先のコンビニで待ち合わせをしてわき目もふらずに平砂浦へまっしぐらなんだ。後輩2人とともに、大きな期待を胸に、朝日を背中に浴びながら、平砂浦へ。TEAM FSB!つまり・・・(Flat Sand Beach)命名。 

車の中で聞くjawaiianが心地よい。太陽が輝いていて車の窓ガラス越しにその熱さを感じることができるんだ。早く、海水が恋しい。そう感じるんだ。


200704301524000.jpg


いつもの駐車場はイベントで使えなくて南パラの駐車場を使って欲しいと。その駐車場で後輩を激写。左のSくんは初波乗り挑戦でうきうき感が。

その後、2Lペットボトルを浜辺に持ち込んで、5時間の波乗り!見渡す限りにサーファーが数名。まさに貸しきり状態。サイズはもも-腰って感じであまりなかったけど、何よりも水がきれい、太陽が心地よいって事だけで十分だね。人が多いと何よりストレスになるけど、ここではそういう心配は必要なかったみたいだ。

その夜、会社の保養所に止まったんだけど、無駄に豪華だったね(笑)そもそもは、机の上においてあった保養所の案内がきっかけだったんだ。何気なくみてみて、社内のイントラページを開いて予約状況をチェックしたらホント偶然に空いていて。ふつうは2ヶ月前から激戦らしいんだけど急遽予約がキャンセルになって。なかなかないですよ、ということだった。これはまさに偶然の産物。ぴんときたね。すぐ押さえて。そこから一緒に行く仲間を探すって感じだったんだけど。完璧。保養所の割りに高価な3800円。だけど、布団は毎回ひいてくれて、あげてくれる。建物の隅々に手入れが行き届いていたけど、中でも入り口から建物までの長い道の左右にある木々が綺麗に手入れされていて。お金かかってます!!さらに部屋から見える海で波が立ちそう!?という感じで。そうしたら完全なプライベートビーチ状態。その夜も散々食べて、飲んで。翌日一人は仕事で早々に出発していったけど、二人で波チェックしながら南下。御宿、部原、グランドホテル下、千倉・・・。結局この日はどこもいまいちでそれだったらもう一回平砂浦まで行ってしまえと思っていったらこれが。。。


200705010902000.jpg


波伝的に言うと、うねりがよれてぼよつき、ミドル付近のたまのセットを選んで岸にまでつなげられる程度ってところだろうか。雨も強く、雷も怖かったので2.5時間で切り上げた。前日よりは波が荒れていたけどミドルから乗れた分ロングライドができたね。

最後にスーパー回転寿司館山店やまとで腹ごしらえ。決して激安店ではないけど、何よりもネタが大きい!しかも種類も豊富で地元の漁港で上がるネタだから美味しい!12枚で2500円だから安くはない。でも、満足です。平砂浦帰りのまた新しい楽しみが生まれたね。

200705011316000.jpg



次の夏休みも保養所予約を頑張らないと!
関連記事
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
