• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/05(Sat)

毎年恒例BBQ!!!

”晴れの特異日”という言葉がある。wikipediaによると『気象学的な理由は不明だが統計的に毎年その日には晴れの天気が現われる傾向が強い日のこと。特異日は日本だけでなく外国でも認められており、英語ではSingularity(シンギュラリティ)と言う。』とあった。僕らにとっての特異日は日付じゃないんだ。Mことくんが『今年はこの日!』といったBBQ-DAYが特異日。

今年ついに第3回を数え、今年も毎年のように綺麗に晴れ上がったんだ。最近彼女ができたYたかくんが4時におきて場所をとってくれたおかげ。そのおかげでかなり広域に場所を取れた。初回が確か8人くらい、前回が14人、そして今年はついに19人!!大PARTY!

第一回はこちら
第二回はこちら


200705031037000.jpg


広域に場所を押さえるためにいすやらシートやらで敷き詰められて。これだけの道具を保管しておくのもそれはそれで大変だと思う。M-M夫妻に感謝だね。

11時にみんなが集合して早速肉を焼きましょう。



200705031203000.jpg



200705031227000.jpg



ことしはトモダチのトモダチはトモダチのWA!という事でいろんな人がいたんだ。新しい人との出会いは何といっても刺激的で最高だね。お酒も焼酎やらビールやらを75本プラスワイン、シャンパンなども数本ですっごい用意したんだけど全然足らなかった。


200705031422000.jpg


200705031441000.jpg


例年パエリヤとかBBQっぽくない料理に挑戦するのが通例なんだけど今年はタイカレー!バターライスをいためてその後ルーをボウル皿にいれて。これがうまいんだ!ホント。


ことしは特徴として人が多かった分、みんなでワーっと盛り上がった感じではなかったんだど、各グループに分かれてしまった間をつなぐかのように料理が充実だったね。


200705031603000.jpg



これは焼きそばを卵とじにして、その後マヨネーズをかけて出来上がり♪それ以外にもサーモンとホタテをホイールに入れて辛子明太子とマヨネーズやタルタルソースで味付けしたホイール焼は好評だった。

そして、ICさんとYちゃんの婚約発表がされてシャンパンでお祝い!幸せそうでした。Yたかくんにも彼女ができたし。勢いがある盛り上がり方ではなかったけど、落ち着きと節度がある形で大人な感じでこれはこれで一つのあり方かなぁとも思ったんだ。


来年はどうなるんだろうか。
関連記事
Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • メッセージありがとう!またやろう!

Home Home | Top Top
