• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/02(Sun)

キャンプインしたのに

金曜の夜から茅ヶ崎に住んでいる会社の先輩宅で波乗りキャンプイン!坂口DVDを見て、イメージを膨らませて翌日の波乗りに備えていたんだ。台風9号も来ているし結構いいんじゃないの??みたいな気がしていたんだ。

そしたら・・・

湖???みたいな位波がなく、昨夜のイメトレはどうなったの?みたいな。全然発揮する間がありませんでした。


その欲求不満があったので翌日一人平砂浦という荒業を結構。今回測ったんだけど、どうやら往復の高速代が5900円、距離がやく250KMくらいだから、燃費9KM/Lで計算すると3916円(141円/l)で9816円・・・。


荒業過ぎ!!

で、波はというと、朝7時くらいは腰腹くらいで台風9号をオフショアでなだらかにしてかなりのいい感じだったんだ。面ツルで。それが時間とともにダンパーになり、アウトからつながり気味でゲットに一苦労という感じの波に。途中乗ろうと思ってパドルしたんだけど少し遅れて乗り切れないままにトップからのブレイクに巻き込まれて板に顔を直撃。右目の上が大きく腫れ上がってしまった。痛いしさ。きついな。

今日はついにクラーボックスを自前で買って持参。とうとう一人波乗りの必要グッズは殆どそろってしまった。なんか、一人で行くと彼女連れできている人たちがすっげうらやましく見えるんだよね。でも、やらないで腰掛だけしている彼女を見るとそれはそれでちょっと切なく見えるんだけど。そろそろなんとかしたいなぁ、と。

波のほうは、最後は肩くらいのサイズでそのトップからおりる波を何本かやったんだけどあの高さはやっぱ結構怖い。でも乗れるとすっげー気持ちいいけどね。インサイドまでつなげて初心者の間を抜けて岸まで行くとすっごい優越感。やっぱ最高だな。

でも、今日は平砂浦と思えないくらいの人だった。混み混みで。

200709020643000.jpg


200709020644000.jpg



ホントはもう少し小波を使ってきちんと練習したいんだけどね。サイズとパワーで一気にもってかれて気持ち行けど技術の練習にはならない感じかな。まだまだだからね。でも、波乗りサイコー!!


関連記事
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
