• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/29(Sat)

新しい日々の始まりには。

昨夜僕の部下(いちおうね。)が出向を終えて、所属もとの会社に戻っていったんだ。部下を持つと余計な工数はかかるし大変だけど、それ以上にその部下をリリースすると時にもっと伝えられることがあったのではないか?、十分教育することができたか?と思うんだ。前の会社で部下をもって以来の事で、今までも何人か一緒に仕事をして僕がmanageする人がいたが、今回はかなりの反省点があったね。3ヶ月と短かったがその期間が短かったことはもとより分かっていたことだったんだ。だから、もっと効率的にしかも一番効果的に伝える方法はあったのではないかと思うんだ。

さて、そんな期末・期初の時期です。色々なことが変わったりする再スタートの時期です。そこで!!部屋掃除を大々的にやりました。さすがに昨夜は遅かったので今朝も起きられず、海にもいけませんでした。


まずは1kの小さな住まいだけど、部屋からキッチン前の廊下にモノを移動することから始めたんだ。

移動した様子はこちら。


200709291253000.jpg


200709291254000.jpg


部屋からはマットレスや洋服が入っているカラーボックス、鏡他を動かしたんだ。そして、まずは掃除機で全体のごみを吸い取って、その次に雑巾で水ぶきを実施。


200709291253001.jpg


狭い廊下に物を集めました。ごみごみしています。


200709291340000.jpg


さらに、キッチン横に並んでいた空き缶、空き瓶、ペットボトルを袋に入れたんだ。おかげでキッチン周りがすっきり♪

200709291945000.jpg



漸くきれいになったので部屋にモノを戻しました。おかげで大分きれいで、とても気持ちが良くなりました。



200709291342001.jpg


200709291342000.jpg


関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
