• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/12/02(Sun)

破壊と再生

いよいよ11月が終わった。

この記事を書くまでの2ヶ月は大変だったんだ。外腹斜筋を壊して全く波乗りが出来なかった。最後に海に行ったのは9月20日ごろ。それからの2ヶ月は仕事でも徹底的にぼろが出て色々な叱責も受けて非常に苦しかった。自分の無能さがついに白日の下に明らかにされた気分だ。過剰評価の壁がついに崩れたって感じかな。それはそれで今の僕に必要な作業だったとは思うけど、気持ちのいいことではないよね。何とか取り返さなきゃと焦ってはミスが重なって・・・。

けどね。

一度落ち着いて淡々と沢山のミスや駄目なところ、心にたまっていた苦しさを吐露してからは大分楽になった。自分を良く見せなきゃっていう勝手に作り上げた鎧から漸く開放された感じ。何年も今の業務をやってきた人と比べて半年で追いつけるわけもなく。確かに業務量的には土日の仕事量もずっと増えて平日も週一で徹夜しながらその他の日も終電が続く日々。クタクタだったんだけど。

それでもどうにかここまで来ることが出来た。裸になってからはずいぶん身軽で大分パフォーマンスを取り戻しつつある気がする。まだ昔みたいに仕事が楽しい!!というテンションまでは戻っていないけどどうにか頑張れている。

それも波乗りが出来るようになって少し気分転換も出来るようになったからだろうか。

200711231244000.jpg


冬が身近に感じられるようになり、いよいよ5ミリウェットを着る季節になったんだ。冬場は車に板を入れていても痛まないだろうから、という事で冬場はロングをやろうと思うんだ。さすがに5ミリだとファンで自由に乗れるだけのパドルを維持できなくてね。この次の日にもサンライズサーフで片貝にいったんだけどもう死にそう!!寒くて。これは真冬が思いやられるね。


でも、例えばそういうことだと思うんだ。


200710220600000.jpg




こういう中でも自然の美しさに触れて、その中で楽しさを感じる。こうした日々の営みがあって仕事の苦しさもあってバランスが取れてくるということ。僕の部屋からの朝日だけど、何万回と繰り返される日々のたった一瞬でしかない僕のその一日もやっぱり大事なんだと。


そして、再生の最後は友人の結婚式。仲良くさせてもらっていた友人がまた幸せな時を迎えたんだ。相手の気持ちを思いやったり、祝福するという非常に尊い感情が溢れた会場で僕はまた一つ大事なものを感じられたように思うんだ。

司会のMことくんが上手に会を仕切って、十分盛り上がったようにも思うんだ。僕も司会と色々な調整役として参加させてもらって、楽しかったね。

そうそう新郎新婦のお二人。幸せになってください。

もしかしたら都合よく見えてるだけかもしれないけど、二人が楽しそうにしてくれているような感じがしてそれが一番うれしかったかな。


パーティ最高!!


ONE MORE TIME!!


パーティ最高!!










関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
