• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/03/09(Sun)

僕的にはアグリーしかねるんだよねー、って言ってなかったか!!

最近波乗りのモチベーションがまったく上がってこない。どうしたんだろう。。。


というか、年が明けてから上手くいかねーなーって日々が続いているんだ。仕事は大分おちついてきたしそこそこ上手く回り始めているんだけど。何か前からそうなんだよね。仕事とプライベート、バランスが取れなくて、どっちかが良いとどっちかがダメ。


そんなでも何とか今週もかろうじて今日波乗りに。最近、平砂浦や茅ヶ崎と行った先がなぜか地形が悪くて楽しくない波乗りだったから今日はまぁ、愉しかったです。というか、俺のスキルが低いだけなんだけど。。。

200803090620000.jpg


行ってみたら、楽しいは楽しいんだけど昔みたいに心のそこから!!という感じのウキウキ感がないんだよね。結局2時間30分程度入ってきたんだ。朝7時前から。でも、いつも思うんだけど、片貝って雰囲気があるポイントだよね。すごく良い。これで人が空いていれば最高なんだけど。

その後、髪を切ろうと。以前切って貰っていた美容師さんは妊娠してしまい。前回行った当日に人が変わってそれが、出来がひどくてさ。いい機会だと思って店を変えようと思ったんだ。何か、新しい美容室に行くのってなんであんなに憂鬱なんだろうね。でも、がんばっていってみました。今回は近くが良いなという事で豊洲ららぽーとに入っているUNIXという店に言ったんだ。


美容師の技術の違いなんてそこまでないよ。問題は伝え方じゃない?僕的にはアグリーしかねるね。



そんな話をしていたのが恥ずかしい。たまたま行ったら込んでいたみたいで代理で2番目に偉い人にきってもらったんだけど、当然単価は指定の安いランクのままで。あてがおうと思っていんだけどあかないので今回はその人にきってもらったんだ。

やっぱ上手い下手ってある!!

かなり満足度のあるカットでした。でもお値段高いので次回はやっぱり安いヒトで。。。



ちなみにオトナ語の謎(糸井重里)という書籍ではアグリーするについて

いや、さんざんいろいろな横文字並べてきてこんなことを言うのもなんだがこれは「同意する」でいいんじゃないんだろうか。

と解説されている。ちなみに同類の横文字シリーズには

アンドをとる
うちとしてはウェルカムですが
アサインしておく
ブラッシュアップする
ケアする
ペイする
ゴーする
フィックスする

とある。これらを使っているでしょ??と問われれば、確かにアグリーするけどね。。。


関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
