• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/04/27(Sun)

過剰な期待は常に裏切られる。



神保町や水道橋には良く仕事で行くんだけど、


その道すがら、以前からずっと気になっていたカレー店に行ってみた。


まずは概観。

200804261301000.jpg


何か老舗ってカンジで胸高鳴るんだ。100M程度手前からこの看板を確認し、一歩一歩足を踏みしめて近づく。自分に落ち着くように言い聞かせながら。

入ってみたら、片面A4のシンプルなメニューが出てきた。いい感じです。日本風のカレー店では、これくらいがいい。ガチャガチャあるとちょっとどうかなって。やっぱりシンプルなメニューで、信ずる道を進んでほしいね。信ずる味を進めてほしいね。

店内には4名くらいの客。13時過ぎで12席程度の店内で3分の1埋まっていればまずはいいかな。


カツカレー大盛り中辛。


携帯をみながらわくわくして待っていると、



「普通もりですよね??」



うーん。いやな予感がします。どういうことだ!なんで聞き返すんだ!


200804261306000.jpg



出てきたのがこのカレーです。

まずはご飯。べちゃべちゃで米粒がたっていません。カレーライスの2代巨頭のライスの出来が悪い。これは非常に厳しいです。大減点です。

次にカレー。中辛にしたものの、ルー自体の味の深みがないが、それ以上に辛さが単に暴力的で深みがなく、浅はかな辛さ。まったく許せない。

最後に、これで大盛り???という少なさ。さらに、食器には水滴が。キヤベツの水滴なのか、前の洗った時の水滴残りなのか、どちらかは分からないけど、そもそも客に出す食器に水滴が残っているのが残念(´・ω・`)ショボーン


2度と行くか!!


関連記事
Home | Category : お酒と食事 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 新規開拓に外れはつきものです。
    神保町は”カレーどころ”なので期待する気持ちはわかりますが。
    また新しいレポートをお待ちしています。

Home Home | Top Top
