• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/10(Sun)

NEW BOARD!!

携帯電話に入っている写真を見ながらニタニタしている。子供の写真ならまだ健全だ。

たまに家で飼っている犬、猫などのペットの写真を見ている人もいる。個人的には好かないが

社会的には容認だと思う。




僕は新しく買ったサーフボードをみてにたにた(笑)ずーっと会社でみながらニタニタ。

まわりの同僚を捕まえては、みてみろ!と無理やり、いいですね、と言わせてみたり(笑)


image001.jpg

image002.jpg


美しい。

今まで持っていたサーフボードは

10Ftのロングボード、7’1のファンボード。そして今回ついに6’0のショートボードを購入。

今回のショートは6'0"(182.9cm)x20 1/2"(52.07cm)x2 3/8(6.03cm)。

カリフォルニアのローカルボードlunge。これがフィン、リーシュはないけど40,000円!!

これは確実にお買い得だった!


乗ってみるとこれがこれがすごくいい感じ♪始めはファンと比べてかなり違和感があるのかなっと

思っていたがすごく普通。何よりもthicknessがファンボードとあまり変わらないことが大きなPTだね。

残念ながら波が全くだめだったのであまり板の性能を十分に実感することが出来なかったけど

安定性だけは実感できた。さらに今流行のquadフィンで、そのmaneuverabilityが

これからまさに楽しみ!!波が後はよければなぁ、という1日だった。

でも、友達のshoくんが、


底辺を知っているから頂点を知ることが出来るんだ。

悪い波を知ってこそいい波の良さも分かる。


うーん。かっこいいデスネ☆

そして加えるならば、波だけじゃない、誰と入るかが大事なんだ。

僕はそう思う。



しかし、あまりにうれしくて、ウキウキしていたら、足を深ーく切ってしまった。最深部だと5mm以上

の深さがあるね。調子に乗っているといつもこうなる。反省。一応写真も撮ったのだが、

あまりにグロイのでupはひかえまーす・・・・。



それでも、突き刺すくらいの日差しと広大な青い海、空、波。思いついた時にサーフィンして、

浜辺で寝て、うまい海の幸をほおばって、またサーフィン。庭にある水ホースから水をかけあったり。

その時虹がかかるんだ。僕たちには忘れられない想い出がたくさんある。

その数が多ければ多いほど、僕たちの人生はきっと豊かになるんだ。

幸せは想い出の数、そうなのかもしれない。





関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 僕は全く素人なのですが、なんだか美しいのは
    わかる気がします。
    伊豆に行って、ボディボードを初めてやりましたが、大きな波が来ると息子とキターーとか言って盛り上がりました。波を待つ気持ちがちょっとだけわかった気がします。いい波がきたときに完璧なタイミングで乗る。それまでは相手は自然なのだからひたすら待つ。この発想は大事ですね。

  • 診断士的に言うと、統制不可能範囲。これが、自然だ、僕はそう思います


    統制不可能な相手とどう付き合うか。これは非常に重要な視点だと、僕も思います。

  • いいね~

    newボード買ったんだ!!
    いいね~。

    しかもショートなんてスゴイ。
    まだまだ頑張りますね。
    オジサンなんて言わせない感じだ。

    今年は海に行けそうにないけど、オバサンも頑張ります。

    波乗りしたい・・・

  • おばさんというにはまだまだデスヨ!!

    もちろん僕もまだまだおじさんではナイデス!!

    はるクンがもう少し大きくなったらみんなで海に行きたいね☆

Home Home | Top Top
