• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/24(Sun)

夏休みの総括


今年の夏休みはいつになく無駄なすごし方をしてしまった。。。


普段は長期休暇を利用してやりたいことリストを作成し、AM/PM/NIGHTでコマフリして

最も効率的な活動をしていたのに、今年はどうにも無駄ばかり。



それも仕方がないのが、怪我。

まずは、足の甲を深く切ってしまった怪我。
こいつのせいで海にもジムにもいけず、なおかつまともに歩くこともできない始末。
本当にひどい目にあった。



次に左ひざ。
これは確実に右足の甲を切ってしまったせいでかばい歩きをしたことでできたひざ痛だと思う。


そして、腰。
腰痛の原因は二つ。
一つは小筋肉のキントレを実施したコト。
あまり大量の汗をかく持久系の運動が足の傷のせいで出来ないことから普段あまりやらない所
の強化を積極的にしたんだけど、特にヒップと内転筋の両方をやりすぎたせいで腰に極度の負担が
きてしまったんだ。
二つ目はショートボード。
いつも以上に背筋の活用が要求されるこの板のせいだね。今まで以上に背筋を使って
そりながらサーフィンを長時間したこと、これも原因だ。


足の甲、ひざ、腰と非常に怪我をしてはいけないところをそこら中怪我したんだから

こんな休みになっちゃうよな。さらに、左手の親指もかなり極度の脱臼気味でかなり痛い。

力を入れられないんだよね。

全身ぼろぼろです。



その分、例年の夏休みと比べると仲間と会う日が多かった。世田谷の花火大会を見に行ったり

部屋で仲間と話したり、診断士の先輩と会ったり。あと、客先にいったり、いつもと比べると

仕事のことが頭から離れない休みでもあったなぁ。


音楽、映画や本もよく読んだ。もちろん僕らしく新しい物に手を出したのではなくて、昔から好きな

本をまた読み返してみたり、見直してみたり。音楽はbirdがやっぱり好きで聞きなおしたり、

哀愁ハウスを聞いたり。


時間の使い方としては全く納得いかないカンジでかなり不満足だが、休みは終わってしまった。



ちょっと考え直さないとね。


関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
