• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/17(Wed)

大好きなチェッカーズ特集②

前回に引き続きチェッカーズ特集。


僕は特にこの中期に好きな曲が多い。すごい多くて紹介しきれないのだが

厳選の曲たちを。


■room



なんつっても渋いね。この頃は完全に大人の顔になていてフミヤが色気をむんむんです。

ちょっと女たらしっぽくて、僕にとってはホストって職業が似合うような曲のイメージだった。

取り上げないけど、one night gigoroって曲もいいだよね。

それにしもてこの動画のとんねるずの番組に出ている事がすごい懐かしい。

出オチのコントでone night gigoroの歌いだしの『kill you』を歌ってスリッパで殴られる

ネタとかあったなぁ。



■鳥になった少年の唄




藤井尚之のイントロのサックスが非常に印象的なんだ。影のある印象がたまらないね。


-------------------------

鳥よ あの青い空へ 早く飛んで行け

すべて終わったはずだよ

鳥に なった少年は 君のことだけを 覚えていた

--------------------------



■夜明けのブレス



曲の持つスケール感がいい。非常に懐が深いというか、広がりがあるというか。


いきなりこの辺は中期でも後半だったね。
関連記事
Home | Category : 音楽 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
