• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/11(Thu)

キャリアラボ - 強み引き出しコンサルタント 三井氏


先日久しぶりにキャリアラボに参加してきた。

久しぶりすぎて知らないメンバが多くて新しい刺激が。

こういう出会いっていうのはいいね。



ポイントとしては、


 ・周囲の人に自分のよいところ、強みを指摘してもらう。

 ・その強みがきちんと成立している時はそれをアピールする、活用する

 ・その強みが不十分な人、出し切れていない人は自分には素敵な強みがあると意識して
 
  その強みを磨く。

 ・自分の持つ他人からみた強みを意識して活動することで相手が”思ったとおりの人だ!”

  と安心して相手が自らの自分の心を開いてくれ、味方や相談相手、仲間になってくれる。


講師の三井氏が非常に上手にファシリテーションを行い、活発で有意義な会に。

僕は、『何でも相談できるお兄さん』、『高性能すぎて脆さのあるF1マシン』という

タイトルを頂きました (#^.^#) エヘッ


ここまで続けてきた小板橋氏の努力が素晴らしいとあらためて思うね。

それにしてもこのように多くの知らない人と出会うと自分という姿が如実に出るね。

僕は昔からリーダーシップを発揮しようとする人を支えるような立場が非常に多い。

サブリーダ、副委員長、副会長・・・。

自分という実体をもう少し正確に理解することが大事だとあらためて感じだね。



関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 先日はお世話になりました!
    楽しかったですね!

    また飲んでくださいね。

Home Home | Top Top
