• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/19(Mon)

今年の目標

Nesian Mystik   It's On



今年やりたい事は結構ある。優先順位はまだ決められていないけど
まずは次の事柄を達成するための日々の活動を自分に課することにしたんだ。
毎日実施状況を毎日、表に○×をつける事にしたんだ。


   ①スクワット50回
   ②パドル筋×50回
     
     この2つで脂肪率をさらに削減する。数年前の自分の顔写真を見て
     随分太った!と改めて思ったから今年は筋肉質になる。目標は体脂肪一桁。

   ③部屋飲み禁酒

     減量のためもあるんだけど、酒を減らすことが健康につながるなぁと思っている。

   ④サプリ、漢方を毎日飲む
 
     これで季節ごとに時々悪化するアトピーをもうちょっと根源的に治したい。

   ⑤英語を毎日30分
 
     昔はこれでも英語は結構はなせたんだ。もちろんかなりbrokenだったけど。
     なんつっても世界の90%はbrokenなんだから問題ないしね。
     toeicは600そこそこと低かったけど。だから、まずは昔のレベルのspeakingを
     取り戻したし、idiomも回復したい。

     そう思ったのも最近色々ネットで調べていると全部英語のサイトにぶつかったりして
     結構読むのに苦労して英語ですらすら理解できるようになりたいなぁと思ってさ。

まずは、この程度残りの課題は
 
  ・富士山登山
  ・屋久島で千年杉を見に行く。
  ・タップダンス
  ・ガンダム/銀河鉄道777完全試聴
  ・ラジコンカー
  ・所有しているDVDのうち好きな映画の感想をたくさん書く。
  ・資産管理の強化


富士登山や屋久島は何とか達成したいね。
It's on!!


関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
