• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/01(Sun)

キャリアラボ

■Luv sick 魔女の宅急便ver - shing02 





先日キャリアラボに参加してきた。今回は写真家・登山家の高取 剛充氏(プロフィール)だ。キャリア
ラボ
はCDA(career deveopment adviser/キャリアカウンセラー)の一環で知り合った小板橋氏が
運営している交流会で毎回多士済々色々な方の仕事の状況や喜び、夢などを聞くことが出来る。
本当に色々なバリエーションの人に話を聞くことが出来て、その後お酒を交えてさらにためになる
話が聞ける。

そうした中で今回は高取氏が年に数回富士山登山のガイドを手がけていらっしゃることを聞きつけ
あつかましくも僕らキャリアラボメンバで個別開催をお願いできないかと相談したら快諾頂いた。
5月くらいから計画を始めるわけだけど今らかすごく楽しみだ。


今年はサーフィンだけではなくて色々な新しいことにチャレンジしたいと思っており
やる気のみなぎる一年だ。早くも1ヶ月終わり例年では考えられないことだけど、1月は休み明け
1回しか海に行っていない。でも、かなり充実した日々を送れた気がする。

ここの所ずっと人と会うのが億劫で一人で海と向き合っているのがずっと心地よかった。数年間
ずっと海漬けだったのもそのせいかもしれない。でも、漸く人と向き合って、相手の目を見て、
ゆっくりと会話をする事が大事だ、改めてそう思えるようになってきた。人として再生してきたのかも
知れない。

そんな折で今回のような思わぬ出会い。こうした出会いは誰から運んできてくれるかのようなもの
なのかも知れない。良い時は上手くいくし、悪い時はじたばたしない。最近の僕は充実している。






関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
