• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/01(Sun)

勝間和代 - 『断る力』ってこれどうよ。


200902240825000.jpg

勝間和代さんの『断る力』って本の広告が新聞に掲載されていた。こないだ初めてテレビで
その話す姿をみたけどどうだろうね。かなりきつい感じだった。番組のテーマによるのかも
しれないけどね。その勝間さんが新しい本を書いてその紹介分が次の通り。


『私が今、タイムマシンに乗って20代後半の自分にたった一つアドバイスをするとしたら、
「『断る力』を一刻も早く、身につけること」と言うでしょう。実際、私が「断る力」、英語にすると
「Say No」、すなわち相手の言いなりにならずに拒否をする力を身につけることができたと確信
したのは、34歳で初めての離婚をしたときからだと思います。そして、その時から、私の世界は
ドラマティックに変わりはじめました。』


アーサー・アンダーセン(3年9ヶ月)から、ケミカル銀行(3年)、マッキンゼー(5年9ヶ月)、
JPモルガン・チェースといった外資キャリアで華々しいが2回の離婚を経験。別にそれが悪いとは
言わなけど、これだけ注目を浴びて多くのキャリア系女性のロールモデルになるには
やっぱきついよね。個人的には、このキャリアといいあの雰囲気といい、この本の宣伝文句といい
この人に僕は好感を持たない。本はすごく読みやすくていいらしいけど。

個人的には釈然としない。

関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 全く同感。
    俺もこの人、生理的に苦手。

  • Re: タイトルなし

    なんでちょっとインテリ系の有名人女性ってあんなカンジなんでしょうね。
    スタイルだからこれ以上は言いませんけど。

Home Home | Top Top
