• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/08(Sun)

Jリーグ開幕!!

■Substantial - Ain't No Happy Ending





いよいよ、Jリーグ開幕!!

いやー、うれしいね。最高。プレシーズンマッチも終わり
各チームの戦力が見えてきたようで、始まってみないと分からない!という気持ちもありで。

今年のJEFはどうだろうか。
千葉銀カップはいまいちだったけど、本番は違うよね。

そう、期待と不安が入り混じり。
初戦はガンバ。強い。
8億円という巨額の補強を行ったという。
でも、チームのベースは変わっていないし、今年もいよいよ強いだろう。

キックオフ。

前半に1点失点。
これはマークもつききれていないし、中盤のプレスもかわされているし、
というか、かかっていなかったという印象。

2点目はなんであんなにフリーなの??
みたいな感じなんだ。

1点目の失点の後にビックチャンス2回を決められなかったのが
今日の敗因の最終的な結論だね。

3点目はもう、集中力の欠如。それ以外何もいえない。
これは今年も残留争い間違いないな。

夏場のFW補強に期待するしかない。



その他の試合で印象的だったのは、
アントラーズ。

強い!!本当に強い。浦和相手に何もやらせていなかった。
献身的なプレス。一気呵成のカウンターと切り替えの速さ。
90分途絶えることのない積極性。


サンフレッチェ。
ボールが動き、攻めが多彩。
このチームは本当に面白いことがよく分かった。
去年のJ2で非常に熟成されたことわかった。
試合数も多いし試合の中で熟成されたのではないか。
台風の目になること間違いないね。

新潟の大島。横浜FMはなんで解雇にしたのだろうか?
このFWはいいと思うけど。

そして、今年は入れ替え戦がなくなったって事を今日知った。
自動的に3チーム降格。
これはきついね。



去年の奇跡の残留によって、本来処置すべき問題を置き去りにしてしまったのか。
それともあの奇跡が真のHAPPY ENDをもたらしてくれるのか。


関連記事
Home | Category : サッカー |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
