• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/08(Sat)

VADO HD for 富士登山




夏だしこんな曲で行ってみよう!!


ついに、ついにここ数年の目標であった富士登山に明日行きます。2月ごろにキャリアラボで
知り合った高取さんという登山家の方にその会の最中、わがままを言って富士登山ガイドを
お願いしてみました。そっしたら・・・


全く問題ないです!!!


という事で、(言ってみるものだなぁ)明日から富士登山です。池田屋に1泊するコースで
朝7時に渋谷待ち合わせ夜中の2時ごろから登り始めご来光を眺めてきたいと思います。
言いだしっぺだし、そもそもチョー楽しみにしていたし。

高取さんはさすがに専門家だけあって(HPはこちら)荷物や心構え、準備もすごいスムーズ。

今回は・・・

 30Lザック
 ヘッドランプ

2点は買ったけどそれ以外は特別なものを調達せず家にあるもので何とか代用。多分ヘッドランプは
今回以外はもうつかわなそう(苦笑)でっっっっ!!!

もう一個、NEW Gadgetを買いました。
それは、これだ!!

200908081820000.jpg

これは Creative社のVADO HDというポケットビデオカムです。つまり、超コンパクトな携帯
ビデオカメラってカンジでUSB直結で取り込めて内臓のソフトで例えばyoutubeアップロードなんかも
ほんとに簡単。詳しくはこちら

実は3日前にWEBでamadana社のSALという製品を見てこれはいい!!と思っていたんだ。そこで
同じような商品を比較用に探していたらVADO HDを見つけたんだ。デザインは完全にSALの
勝ちなんだけど、スペックを比べると、同じ値段でSALは2GB、VADOは8GBあるし、これは
VADOかなぁと。どっちにしろ2万円だから遊び程度で買えるグッズだよね。

creativeの商品はスピーカーで不具合が頻発して結構懲りていたんだけどついつい。デザインより
スペックで選ぶあたり、不況の影響をわれながら感じるなぁ。実質を選好してしまうあたりにね。



とにかく、たくさん動画を取りまくってその実力をブログで報告したいなと思うんだ。







関連記事
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 今日は

    千葉結構良く3ラウンド入ったよ!フジヤマ楽しんでこいよー (高山病注意)

  • Re: 今日は

    無事に帰ってきたぜ!!この話は今度海でね!!

Home Home | Top Top
