• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/15(Tue)

20,30代女子がはまる恋愛3大トラップ


■VOLTA MASTERS / JUST IN LOVE




もういっちょ、これもみんな好きでショ!



最近色んな女子と話すことが多くて、20-30代女子の定番テーマは恋愛と結婚。で、『私はなぜ結婚
できないのか?』『なぜ彼ができないのか?』という話を聞いていると
冒頭の【20,30代女子がはまる恋愛3大トラップ】という法則が分かったんだ!

-------------------------

これがその3大トラップだ!!

①恋愛ドラッグ中毒
②恋愛リバウンド
③恋愛デフレスパイラル


①20代そこそこで学生から社会人になると、交際範囲が一気に広がる。そんな時に
てぐすね引いて待っている年上オトナ男子が一気に襲い掛かる。で、まんまと
そのわなに引っかかるんだけど、年上オトナ男子は、金はあるし、遊びなれていて
店も知っている。何より余裕があって大人。そんな相手と付き合うとそのうち
年上男子との恋愛にはまってしまうんだ。そして、そのうち同世代の男子との
恋愛に物足りなさを感じてしまい、その恋愛から抜け出せなくなる。特にそれが
不倫だったりするともう最悪。泥沼の奥底まで堕ちていく・・・。

これが禁断症状つきの恋愛ドラッグ中毒


②何とかそんな中毒症状から抜け出すと頃には仕事にもなれて楽しくなってくる頃。
年上男子との恋愛を忘れようと仕事にのめりこみ始めるんだね。そのうち、

『仕事を頑張っていればその内素敵な人との出会いがあるはず!!』

と根拠のない思い込みを始める。その内同期の男子よりいい成果を出してしまい
社内で中々の評価を得始める。この頃には仕事が楽しくて仕方がないころ。
さらに良い結果を求め、がむしゃらに仕事にのめりこんでいる頃には
自分の女子力が低下し、完全にオス化してくる。

そして、居酒屋で先輩後輩問わず男の同僚と芋焼酎をのんで仕事について語ったらアウト。
完全にリバウンド状態。


③なんとか、オス化した自分の女子力を磨こうと今度はオケイコ事に励み始めるんだ。
しかし、またまたここにも落とし穴が。自分を磨けば磨くほど自分の相手への要求水準が
上がり始める。

『これだけ頑張っているんだからそんな自分に見合った男を。』と。

特に和稽古なぞをはじめたらかなり重症。そんな和稽古の道には40台を越えたような
若い頃は遊んでいたんだろうなぁ、という魅力的なオジ様が。
そんな人たちと遊んでいるうちにますます相手への要求水準が上がってしまうんだ。
頑張れが頑張るほど恋愛/結婚指数が落ちていく恋愛デフレスパイラル。


特効薬はありません。お気をつけを。




関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
