• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/31(Thu)

ブログで振り返る2009

2009年はこのエントリから始まったんだ。
第87回全国高校サッカー選手権大会決勝

大迫選手の空を見上げていた姿が印象的で書いたんだ。いきものがかりのテーマ曲もほんとに
心を打つ曲だったね。上のエントリはリンクが切れているので再掲。
このエントリはちょっと言葉を尽くしすぎた感はあるけど

 僕らには、十分に勇気になる想い出がある。
 その想い出が心に栄養をくれるんだ。
 苦しい思いをして、涙を流した日々が僕らを強くさせてくれるんだ。
 奇跡はすぐそばにある。
 それは日常の中にある奇跡だけど
 一人一人の心に深く刻まれる。
 これで明日も一歩頑張れる。

この言葉は本音だな。苦しいことがたくさんあったけどそれでも頑張れるのは
大切な想い出がある体と思う。




2月になると『京品ホテルと派遣切り』について書いた。
いまもまた言われていることだけど、結局その時々をどう生きるかは、その人の決断だし
人生は決断の連続なんだけど、派遣で生きることを選んだ人もその決断の末だしるべきだ。
派遣は有期の雇用であり安定雇用ではないことは分かっていたことだし、それを切られて
文句言うのは筋がちがうと今でも思う。

この記事以外にも『なにかおかしいよね』とか、『苦労は買ってでもしろ』とか
結構社会的な事象への関心が高かった月だった。



3月になると『Jリーグ開幕』などサッカーねたが増えてきたんだ。やっぱりサッカーだね!
だけどその後体調を崩してブログを書く余裕がないままだったんだ。

映画の記事(容疑者室井慎次 / 『心の旅』)やサッカーの話(タシケントの忍耐 / ミラー解任!!  
がやはり多かったね。

その後は今年の最大のイベントだった富士登山
その1
その2
その3

ものすごく印象深いイベントだったから何度も推敲を行って書いたエントリだったんだ。
こんなに気合を入れて書いたことはない!!言うくらいね。
なんていったって数年間行ってみたかったイベントだったから
行った直後の気持ちをきちんと整理しておこうと思ってね。

このイベントができたのも2月のキャリアラボで高取さんと知り合うことが
できたからだね。そう思うと人とのつながりってありがたいね。


その後今年の後半を棒に振ってしまった事件が。サッカーの試合で靭帯をやってしまって。
そこで社会の厳しさというか、思いやりがなくなっているなぁと言う気になったね。(エントリ)
まだ、5km走っただけで2日間膝がはれる感じで。結構大変かも。

『日米で政権が変わって、俺が膝を大怪我した年。この怪我は最近ではタイガーウッズや高橋大輔とか。』
なんて話していたら

大物すぎ!!

って怒られました!あたりまえか(笑)
それでも政権交代から変化への期待を感じた時期でもあったよね。
関連エントリ①
関連エントリ②
関連エントリ③

あと、怪我したおかげで映画をますます見た後半だったね。
『私は貝になりたい』
『感染列島』
『日本沈没』
『その日のまえに。』
『インサイドマン』
『ヒトラーの贋札』
『ワールドオブライズ』

近年の邦画ブームを背景に何本か見たけど評価が分かれる感じだったな。私は貝になりたいが強いて言えば
よかったか。それより、後半見た洋画はよかったねぇ。
特に『インサイドマン』は秀逸だったなぁ。

そして12月。
この月は来年へのブリッジって月だったね。
長年付き合えそうな友人との出会いや買い込んだ本や映画。

そして長年付き合ってきた時計と別れ新しい時計を買おうとしている。
新しい人生のはじまりっていう気分だ!

来年がいい年であるように!!








関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
