• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/05/15(Sun)

モチベーションが

モチベーションが上がらない。

今日の場合は、一昨日の夜に朝まで飲んだことが昨日一日の深夜まで影響を及ぼした。体調が悪くて、頭が痛くて、だるくて・・というコンディションなのに深夜3時まで寝られない。昨日の昼間寝すぎたんだね。その影響あって、今日も遅くまで寝てしまった。出だしが悪いと全然やる気にならない。

というわけで、今日も一日音楽を聴いてぼーっとしていた。お気に入りサマーソング特集!なんて作ってみたりして。その時の思い出が心の中に蘇ってきて、そこに浸りきってみたり。

夏の思い出、波乗りジョニー、楽園ベイビー・・・。

飽き足らず洋楽お気に入り集も作ってみた。

switch Sunday Mornings Let's Get Retarded・・・。

特にSunday Morningsはいい感じである。何かのCMに使われていたかもしれないなぁ。

そんなことはどうでもよくて、勉強しないと。勉強しないと。勉強しないと。

サーフィンしたいし、酒飲みたいし。ビーチサッカーをやってみたいし、ジムに行って体鍛えたいし、買い物行きたいし。読みたい本もすっごいたまっている。

社外交流会の企画を進めたいし、海岸の美化を考えるNPOとか作ってみたいし、コンテンツと講演で稼ぐ週末起業とかしたいし、MBAを取りに行ってみたいし、コンサルへの転職/転属とか・・・、英語の勉強ももっとやりたいし。。。気象予報の勉強もしたい!

人生は有限だ。最近終わりから逆算してやりたいことを埋めていかないといけないと感じるようになってきた。そういうトシに近づいてきたということかな。


やっぱりそういうことをしっかりやるのにもベースとしても能力や収入や時間を得るための修行期間として今を頑張らないと。でも、やる気がでない事の本質的な問題解決ではないな。

去年は初年度だったし、毎週末は10時間勉強していたし、平日も2時間は勉強していたけど、全然やっていないな。どうなっているんだ。燃え尽きたか?誰か助けてくれ!ってかんじだ。全然自分のことも分からないし、コントロールできないし。


関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
