• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/19(Mon)

ハーバード白熱教室


僕はぎりぎりTV世代でテレビっ子だ。

普段から予約録画しているのは

・やべっちFC
・スーパーサッカー
・チャンピオンズリーグマガジン
・S the story
・GET SPORTS

・TBS世界遺産

・めちゃいけ。

殆どちゃんと見ている。世界遺産は5話をまとめてDVDにやいてもいるしね。
ただ、これから約10週間にわたって世界遺産の録画をやめなきゃならない。
NHK教育テレビでハーバード白熱教室という番組を開始した。
これがちょっと面白いんだ。

第3回から見始めて、かつ、3回は録画が半分で着なかったというミスを犯したが
面白かった。かつ、知識としては知っていることも結構あった、ということだ。
ただ、その場で、本質的に突き詰めて議論をするあのスタイルは刺激になるね。

最近僕には目標が失われている。
マラソンも、サーフィンも、サッカーも。全て靭帯の怪我で飛んでしまった。
もうピークを超えようとする努力は多分出来ない。

診断士を勉強していた頃のようにほとばしる情熱が今はない。
BLTCで勉強していた頃の情熱が懐かしい。

このハーバードのように熱烈議論をして
頭をフル回転させるような、そして、手ごたえのある場が今の僕にはない。

何か目標を見つけないと駄目になってしまいそうだ。


関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
