• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/15(Sat)

第5回強み引き出しマラソン



Caesars - (I'm Gonna) Kick You Out
ノリノリ♪



大きな怪我をしてからというもの、まったく走れなかった。
この1月に漸くちょっとトレーニングを開始できた、というレベル。
昔のように走れるのか、という事を不安に思うレベルだ。

それでも、GWに毎日10KM走って、
体を絞り、心配機能の向上を図ったんだ。
漸くランニングマシンの上で10KMを55分くらいの水準まで改善することができた。

そうして準備をきちんとしての強み引き出しマラソン。
今回は今回は国境なき医師団とコラボして、チャリティマラソンという形になったんだ。
参加者は20名強。
人数も少ないし、参加費も決して多くはないけど
それでも寄付したお金を喜んでくれた。
ミャンマー病院設立基金への寄付金となるとのコトだ。

皇居外周の中でも色々スタートポイントはあるけど
今回は半蔵門のJOGLIS集合で、その前の公園でストレッチ。

20100509_1155505.jpg
20100509_1155506.jpg

いよいよ興奮で体中が熱くなってきた感じ。
思い返すと一人ランニングマシンの上でトレーニングをしていたのも
この日にいい結果を出すための努力だと思うとわくわくしてしょうがない。
自分に期待するね!

思い返すと1年3ヶ月前に小板橋さんや三井さんたちと走り始めたのが
この会の始まりだった。(関連エントリ)
三井さんのブログキャリアラボのブログはこちら。

スタートして走り始めるといきなりの下り。
このスタート地点が後で苦しみを感じる原因になるんだ。
昔は神田の銭湯で集合してスタートだったから最初はのぼり。
のぼりをいきなり飛ばす人もいないので一定の塊でスタートすることになるんだけど
今回は下りスタート。
10KMの最後の2KMがのぼりということになり、何気にこれが苦しかった。
だけど、ここぞとばかりに飛び出して後は一人旅。
ずっと一人で走っていたけど外で空気を感じながら走るのって最高だね。

20100509_1155507.jpg

結局10KMを51分。
前半のはいりが24分だったことを思うと後半少しばてた感じだ。
前半5KMを終えた時点で50分切れるか??と思ったけど
復帰戦がこの結果ならまずまずかな。
これからもっともっとタイムは上がると思う。

次回が楽しみだ!!!


20100509_1155523.jpg









関連記事
Home | Category : スポーツ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
