• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/17(Mon)

twitterとfacebookとmixiと高校の同級生


僕はtwitterとfacebookもやっていない。
最近流行の位置ゲーもやっていない。

もともとコンサバなほうなんだけど
ここ1年かなりその傾向に拍車がかかったね。
怪我したり、仕事が忙しかったりというのが理由だろうか。
色々自分の人生を見つめなおすと、もう一歩ここらで
新しいチャレンジが必要な時期な気がするなぁ。

そんな意思があったせいだろうか
GWに思い切ってmixiで再会した高校の同級生に
メールを送ってみたんだ。
mixi上でしかつながっていなかったんだけど
リアルにあってみる、という僕にしては大胆なチャレンジ。

なんか、ネット上の関係をリアルに持ち込むって
僕には結構勇気のいることだったんだけど


大正解!!!


昔話に花が咲いて、すっごい楽しかった。
もちろん共通のバックグランドがあるから、というのはあるんだけど
こういう関係の広がりも大事かも!と思い直したね。

で、facebook。
実名のみの登録と聞く。
そのプラス面、マイナス面色々あると思うけど
ちょっと興味を持ち始めたね。

誰かやっている人がいたら情報ください。





関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    facebook、2年前にマレーシア人のガイドに誘われて始めた。
    2年たって、これだけ騒がれ始めても、まだその良さが理解できず。
    twitterは去年の夏に会社の人に誘われて始めた。
    こっちはどっぱまり。
    各界の専門家や尖った人の生の声が直接(編集されずに)拾えるのがすばらしい。

    ということで、俺が勧められるのはツイッターだけ。

  • No Title

    うーん。そうすっか。
    ツイッターもねぇ。
    ustreamとかおもしろいんだろうか。

Home Home | Top Top
