• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/19(Mon)

MARKETING PLAY BOOK


BLTCでお世話になった先生の数江先生が翻訳した
マーケティングに関する著書だ。

特に特徴的なのは、BtoBビジネスでのマーケティングに
有意な内容が多いというところだ。
マーケティングというと4Pに始まる消費者向けのほうが
研究も盛んでメジャーなのだが、ここまで法人向けビジネスでの
マーケティングに記載のある書籍も多くはないのではないか。

いくつかのPLAYにそって、概要説明が進み
目次を読むだけでも頭がいい人が組み上げたと分かる内容になっている。
内容としては一度目を通すべきだけの内容が含まれている。


しかし、ここから辛口だが、2つのポイントがイマイチ。
一つは誤訳と思われるようなことがいくつかある。
2つ目は日本語としての読みやすさがイマイチな点だ。

これを改善してくれたら値段に十分見合う書籍だと思う。








関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 読書 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。