• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/02(Sun)

あけましておめでとうございます。



昨年中は色々な皆様に助けられて今の僕があります。
心から感謝申し上げます。

過ぎた事は全て忘れて今年の自分にしっかり向き合って
今やれることをきちんと頑張っていきたいと思います。
正月に実家に帰ったのですが、会う人会う人「結婚はまだか」と急かされます。
あの時結婚しとけばと思うことも僕にも数回あります。
しかしながら、それは結果論だし、今更それに真剣にこたえる気にもなりません。
見合いも勧められます。
笑ってごまかします。
しかしながら、当てがあるわけではありません。
今の僕には当てがありません。
出来る限り未来志向で頑張るとしかいえません。


さて、今年は大事な年だと思っています。
プライベートのことはもう散々話してきたので避けますが
仕事面できっちり頑張れる年にしたいと思います。
英語を勉強して海外にもしっかり行きたいと思います。
学ぶことには尽きることが無いですが、
もっとも伸びしろの多いところから延ばして行きたい、そう思います。
会社、社会、同僚、上司、色々な人との期待と自分の目指す先にギャップはあるかもしれないけど
今、自分が出来ること、やりたいこととの差を埋めていきたいと思います。

診断士の仕事では、個人的にはたくさんの収穫があったと思っています。
学ぶべきこと、経験として蓄積すべきこと、自分としてどうありたいかという事
こういう事をしっかり考えるいい経験になりました。
自分が得意なこと、苦手なことをしっかり認知した上で、
その分野毎に適切に対応したいと思います。

ある月のプレジデントに気遣いという特集がありました。
僕はとても苦手としている分野です。
ついつい思うがままにいってしまうので
例えば、言葉が不適切だったり、例えば、状況に不適切だったりします。
特に、周りを楽しませることを一番に考えなさい、という事もありました。
僕はその辺が解く苦手です。
全ての行動に準備が必要で、全ての行動に理由が必要だと思ってしまう。

それでも、今の年になって10年前の自分の未来と大きく変わってきたこともあり、
向かうべき明日、今目標とすべき未来について修正が必要になっています。
それでも、とにかく、笑える明日を手に入れられるように頑張ります。


本年も何卒、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。








関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 頑張れ!

    御社の状況を鑑みるに、国外に向けて自分の潜在力を顕在力として広げられるかどうかは重要。自分で独立するにしても同じことだと思う。

    英語、頑張ってね

  • No Title

    あけましておめでとうございます!
    まだまだ修行が足りませんが、頑張りたいと思います。
    今年も宜しくお願い致します。

Home Home | Top Top
