• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/08/11(Thu)

今年は。

今年はどうやら1次試験が簡単だったようだ。もちろん、難しいと感じられた方もいるだろうから、一般的な世間の論調だけど。

そうなると、2次はつらいなぁ。人によっては30%の合格率を超えるだろうというから、2次の受験者は5000人を超えるかな。そうすっと、最大700人の合格枠とすると、14%というところだね。きっついなぁ。

今思うと去年はやっぱりチャンスだったんだね。切り替えてがんばろう!
関連記事
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 来年に向けて、今年の1次試験を受けていればよかったと後悔します(笑)
    でも、今年受かればなんの関係ないのですが・・・

    頑張りましょう!

  • 何人受けるか、なんて関係ないかもしれませんよ。自分がやってきた事を出し切れるように、2カ月間はアウトプットの「分かりやすさ」に気をつけてみてください。がんばって(17年登録診断士)

  • 確かに、人数は関係ないですね。というか、そんな事を気にしても仕方がない!と思ってがんばります!

Home Home | Top Top
