• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/10/10(Mon)

終戦

2003年1月1日から開始した中小企業診断士試験になろうPJも
ついに終わりを迎えました。
これもひとえに、自らの努力の賜物!?(笑)といいたいころですが
アトピーで大変だったり、模試で点が伸びないときなど
メンタル的に追い込まれたときの支援を多くの人に頂いて
心から感謝してます。

で、結果だけど、もちろん正式の結果は12月2日(金)の
合格発表日までわからない。ただ、手応えから言うと、正直厳しい。
去年のほうが自信満々だった。去年は終わった瞬間にガッツポーズ
だったのを覚えているけど、今回は全然自信ない。最初の2科目が
終わった時点で頭が真っ白だった。

『やっちまったー!!』

ってかんじ。
必死で午後こらの2科目をがんばったけど
はじめのロスを埋めるほど出来た感じはまったくないなぁ。
今日改めて、昨日作った解答を問題用紙に残っている痕跡から
復元してみて、考察をしてみているけどやばいね。
むろん、口述試験(面接ね)用に自分の回答を復元しておくのは
対策の定石だけど、それ以上に”そこ”に進めなさそうな感じを
ますます強くしているよ。


ただ、以前から宣言していたとおり、もう当面は勉強しない。
まずは、サーフィンして、お酒を飲み、運動をして、
買い物や映画、舞台、ライブに行ったりなど
ゆっくり楽しみたいと思う。
不義理をしていた友人と一緒に話をして、遊んでという
普通の時間を、普通に楽しみたいと思う。
後は、好きな本をゆっくり読んで、ほんとに好きなことだけを
したいと思う。

ただ、終わるまではつらくてつらくて早く終われー!!って
思ってばかりいたけど、やっぱり終わってみると何か目標が無いので
少し寂しいというか、生きがいを探さないとなーと思う。
(こりないねー??)


ま、とりあえずは、中小企業診断士試験になろうPJも
これにて一旦終了!!

ホントにありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : 中小企業診断士 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 試験お疲れ様でした。

    私は、モチベーション維持に必死でした。
    1事例が終わるごとに、
    「平均点は取れているはずので次で挽回する」
    と思っているうちに試験が終了しました。

    本当の勉強はこれからです。
    合格できると信じて、つかの間の休息をとりましょう!

Home Home | Top Top
