• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/11/02(Wed)

お幸せに!!②

その友人O君Mちゃんの結婚式2次会の幹事をやらせてもらった。

正直中小企業診断士試験勉強があってためらったのは事実。申し訳ない
と思いつつ。でも、今となってはホントにこっちがお礼を言うような話だ。幹事チームは10人くらいいたのだけれども、その中で司会をやらせてもらった。大役を任せてもらって、その信頼に感謝。

進行表を綿密に作って、仕事の進捗管理資料と同じだなぁと思って、、こんなところで役に立つとは!!みたいな気持ちだったよ。

全体の進捗としてはやはり懸念したとおり入場で若干時間ずれがあったね。そんなにスムーズには行かないだろうなと思っていたんだ。でも、その後大きなトラブルも無く全体としてはうまく纏まったんじゃないかな。

受付係りチームはあんまり中を見に来れなかったから、大変だったね。

映像チームのY君はホントにいいものを作ってくれた。とても感動的だったよ。

DJチームは開始時間の変更など時間変更が多かったのに迅速に対応してくれてその柔軟さに拍手!

司会のパートナーだったWちゃんにも感謝。無理ばかりを押し付けて、僕のわがままを汲んでくれて感謝。


新郎のスピーチと新婦へのお手紙サプライズ企画は結構感動的だった。
帰りのタクシーでみんなに『俺のときもよろしくな!』なんて言い回ってみたり、翌日参加したみんなに電話してしまうほどの興奮ブリだったよ。

タクシーで思い出したけど、新郎新婦を2次会後一端ホテルにタクシーで送って3次会に着替えて再登場というスケジュールだったけど、そのタクシーと僕とDJをしたT君夫妻との3人でのった3次会から帰宅するタクシーが同一だったことにびっくり!何か、トリハダ~!!みたいな。

150人くらいだっけ?そんなに多くの人を集められる新郎新婦の人徳が素晴らしい。2次会全体がうまくいったのも新郎新婦の人柄のなせる業だと実感。多くの人に祝福されて結婚した二人がうらやましく、また、あらためておめでとう!!




関連記事
スポンサーサイト
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
