• プロフィール

    HIRO

    • Author:HIRO
    • 某電機メーカーで、情報システムの営業職を経て、現在はマーケティングに従事。顧客の経営改善に寄与するためにビジネススクールに通い、中小企業診断士を取得。息抜きのサーフィン、サッカー、ランニングが最近楽しい。

      ツイッターアカウントは@hiro761006です。
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2005/11/03(Thu)

closing night

東京国際映画祭に参加してきた。第18回。まだ、それだけなんだなとちょっと意外だった。第18回が2005年ということは、第1回は1985年。僕はまだ子供だった。

僕はその18回目の東京国際映画祭の最終日の最後の上映に参加してきた。それが今年から設けられたClosing Night。9日間にわたる東京国際映画祭を閉幕する最終の映画上映ということのようだ。

映画は『大停電の夜に』

ストーリーは上のリンクをたどって確認して。読みたくない人もいるだろうから。ただ、個人的な感想としては、、今年から付き合い始めたとか、今年結婚するとか、何かしらアニバーサーリーな要素を持ったカップルが見るにはいい映画だと思う。心あったまるハートフルなストーリーが盛りだくさんだった。

舞台挨拶があったんだけど、俳優の宇津井健さんと女優の淡島千景さんの挨拶が上手でベテランだなぁと思った。とくに淡島千景さんの日本語の丁寧さ、キレイさはとても心に残った。上品で。

こういう風に年をとりたいと思わせてくれた。またひとつ、素敵な映画に出会えたことに感謝。そして、誘ってくれた事にも感謝。

関連記事
Home | Category : Private |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
